ウヒーハイアイランド

牧田(ぼくでん)が思ったことを適当に書いていくブログです。気分でBLゲームや18禁ゲームのレビューもするので気をつけてください(当然ブログにはそういった直接的な描写は載せません)

繊細な心の持ち主はちょっと不快になるかもしれないけど所詮はオタクの戯言なので寛容な心で読んで欲しいただの日記

※タイトルの通りただの日記ですが人によってはちょっと「ん?」と思うような内容を含むかもしれません。この記事における強めの言葉・思想は文章を面白おかしく書くためのネタであるという前提で読んでいただけると助かります。

 

2021年も終わりが近付いて来ました。

クリスマスから正月にかけてはリアルの方も慌ただしくなるわソシャゲもありとあらゆる奴らがお祭り気分で出血大サービスするわとてんてこ舞いです。

そして、色んなソシャゲの中でもやはりこの時期最もアツいのはグランブルーファンタジーでしょう。グラブルのことをよく知らない人向けに簡単に説明すると毎年グラブルは年末年始のこの時期になるとガチャピンの力を借りることにより沢山ガチャを回すことが出来るのです。俺たちがここまでやって来れたのはガチャピンさんのおかげだったという訳です(この月島構文は正解)

いまからちょっとだけガチャピンさんのおかげで引けた嬉しいキャラたちのスクリーンショットを流します。俺が今からする行為は人によっては拷問打首にしても文句を言えないと思う程度にはタブーだったりするので繊細なヤクザの方はここで記事を閉じて俺の命を救ってください。ブログ更新再開を誓った手前、どうしても雑談をするネタが必要なんです。言いたいことがあるキャラのスクショだけ出すので勘弁してください。

また、グランブルーファンタジーを知らない人にも俺の喜びが伝わるように言葉は尽くすつもりなのでまぁ見てってよ。よろしくな(気さくな友人?)

f:id:bokuden1:20211230113101j:image

なんとまぁ嬉しいことに新規実装された限定キャラクターであるリミテッドランスロットが出てきてくれました。私も彼もジークフリートさん推しであるので、彼は同担に優しいようです。(二重の意味で)良かった。同担であるうえに、彼のことはヴェインちゃんというもしかすると僕の彼女かもしれないオタクにも優しいめちゃくちゃ明るくて良い男の彼氏ヅラをめちゃくちゃにしてきてこっちの脳を破壊してくる事以外は好きなので素直に嬉しいです。

あとは手持ちのポセイドンと組んで水パを作るだけですね!勝ったな!ガハハ!

f:id:bokuden1:20211231213915j:image

何?

 


f:id:bokuden1:20211231214151j:image

ずっと欲しかった恒常キャラ、光シロウも手に入れてホックホクです。グランブルーファンタジーを知らない人のために説明すると最近子持ちになった最強のノンケのいい男です。ノンケのいい男が子持ちになるの、私は個人的に「アドバンテージだと思っているのですがシロウが子持ちになったことに大興奮しながらアドバンテージを主張したら危険思想扱いされました。なんで?

あまりにも悲しかったので、この間グランブルーファンタジーをやってないオタクの友人にもこの話をしました。その会話を記憶を頼りに文字起こしします。

 

私「シロウが子持ちになったの、本当にアドだと思うんだけどなんでダメなんだろ?」

友人「殺生丸が子持ちになったのはアドじゃないの?」

私の記憶はここで途切れてしまいました。では、良いお年を。