ふたなりアイランド

牧田(ぼくでん)が思ったことを適当に書いていくブログです。気分でBLゲームや18禁ゲームのレビューもするので気をつけてください(当然ブログにはそういった直接的な描写は載せません)

CP二次創作マン向けルムマルールメモ書き

みなさん、こんばんは。大絶賛コンビニの自由にお座りくださいの席を椅子の前に若い兄ちゃんのカバンが置かれてるせいで座ることが出来ずに立ったままブログを書いている弱者です(身バレ記事失礼)

今回はブラックサバイバルのちょっと特殊なルムマのルールを覚え書きがてら書いてみようと思います。

特殊ルムマ、と言ってもやること自体は普通のルムマです。いわゆる景品有りのルムマとでも言いましょう。タイトルから分かる通り、CP系の二次創作作品を他人に書かせるために鬼気迫る顔で殺し合うルムマです。人によってはランクマよりも気合が入ることでしょう。

しかしこのルムマ、難点があるのです。そう、強い人が勝ってしまうんです。当たり前の事なんですけど非常に大きな問題です。ようはみんなにリクエストする権利を持つ人が固定化されがちなことになるわけです。それはあまりよろしくありません。どうせならみんなでいい思いをしたいです。その為、みなさんの負担が多少増えてしまいますが報酬枠を増やす方向性でルールを設定してみました。

 

【リクエストする権利のある人】

1位…参加者全員に推しCPを献上される(強いから仕方ない)

2位〜4位…4位は最下位、3位は下から2番目の順位、2位は下から3番目の順位の人に推しCPをリクエストできる(参加人数6人以下だとリクエスト権利を持ってる人にも追加の献上が発生してくるが推しCPもらえるんだし気持ちよくかこう!)

 

このゲームはシステム的に4位以上が上位扱いされているので、4位以上がいい夢を見れるルールにしてみました。過去の自分の経験やルムマを見ている感じでは龍相手でも狐の人が上位に食い込むところまでは頑張れてたりするので、誰にでも可能性はあるんじゃないかな?と思います!

 

 

〜以下来そうな質問に先手で答える〜

Q.リクエスト権利持ってる人が地雷カプ推しだったらどうしたらいいですか?

A.
f:id:bokuden1:20180531194038j:image

地雷カプを無理して書いたら死にます!(殺すな)なので書かなくてOKです!リクエスト権利を持ってる人はそのCPはかけません……と言われたら素直にリクエスト内容を変更してあげてください。優しい世界を目指しましょう。

 

Q.小説しか書けませんが参加してもいいものなんでしょうか?

A.
f:id:bokuden1:20180531194303j:image

そもそもなんで小説を軽視するような風潮あるんですかね。僕はめっちゃ読みたいですしエ〜小説なんですか〜?って言うような輩がいれば牧田が責任をもって追跡してキルします。安心してください。

 

Q.絵が上手くありません、シャーペン絵しか描けません、時間があまり取れないのでラクガキクオリティのものしか出せません…etc

A.
f:id:bokuden1:20180531194537j:image

そもそも過度な卑下はよろしくありません。追跡してキルしますよ。

 

Q.二次創作できないけどヒョヌとアイソルのスケベな二次創作が見たいです(どこぞのババランカーのコメントです)

A.
f:id:bokuden1:20180531194721j:image

 

他にも気になることがあればお気軽にお尋ねください。では。